定期的にピアノの調律を頼もう【楽器が長持ちする】

記事リスト

ベストな状態を保つ

楽器

いい音を奏でる

美しい音を出すために、大抵の楽器にはメンテナンスや修理が必要です。楽器を定期的に調整することで、ベストな音色を保てます。またプロが点検をすると、演奏者には気がつかなかった不具合が見つかることもあります。楽器はとても繊細です。専門家でないと分からないようなわずかな狂いが音に影響してきます。楽器の修理には当日すぐに終了する小さな欠陥から、日数をかけて修復にあたらなくてはならない症状までさまざまです。お店に楽器を持ち込んで細かく調べてもらうことで、状態や必要な修理日数と金額が分かります。もし修理に時間がかかるのなら後日再度来店する他に、お店によっては配達業者を利用して自宅に配送するサービスをしているところもあります。また一度も来店をしなくても修理を引き受ける業者があるので、遠方にいて足を運べない時にとても便利です。まずお店に連絡を入れてから楽器を送り、細かく点検した後に修理業者から見積もりを出してもらいます。依頼者が見積もり内容に同意すればそのまま修理を行い、終わり次第また配送を利用して楽器を返却するというサービスを行なっているところもあります。またお店によっては、持ち込みで修理を依頼する人のために来店前にメールで事前見積もりをしています。修理したいところや気になる点を連絡すると、おおよその金額や日数を提示するお店があります。内容と金額に納得した上で来店できるため、時間のロスもなくスムーズです。

Copyright© 2017 定期的にピアノの調律を頼もう【楽器が長持ちする】 All Rights Reserved.